762: 2018/06/15(金) 13:06:32.88 ID:oC4ylpuM0
潜水艦は浮上した時の勝利ポーズが死ぬほどかわいいんだ
554: 2018/06/14(木) 20:33:07.34 ID:Dlci2EBx0
これ戦闘の最後に潜水艦ぽちするだけで
レベル一桁11章でも楽に経験値稼げるな
レベル一桁11章でも楽に経験値稼げるな
517: 2018/06/14(木) 20:27:59.83 ID:69VJZXWS0
11章で潜水艦のレベル上げしようと思ったら
そもそも潜水艦の移動範囲に敵が出ねえやんけ(´・ω・`)
そもそも潜水艦の移動範囲に敵が出ねえやんけ(´・ω・`)
526: 2018/06/14(木) 20:29:35.79 ID:mdmxsTFe0
>>517
潜水艦行動範囲内でみゆらせて稼げ
潜水艦行動範囲内でみゆらせて稼げ
537: 2018/06/14(木) 20:30:28.35 ID:69VJZXWS0
>>526
その手があったか(´・ω・`)
11-3で川内狙いつつやってみるか(´・ω・`)
その手があったか(´・ω・`)
11-3で川内狙いつつやってみるか(´・ω・`)
540: 2018/06/14(木) 20:31:06.20 ID:Kufmc8wM0
>>526
なるほど
なるほど
557: 2018/06/14(木) 20:33:25.56 ID:5B7qubGs0
みゆも好感度上げ以外にも有効活用できるんやな
774: 2018/06/14(木) 20:56:15.69 ID:+T3fyPGMa
まあとりあえず潜水艦はいろんな意味で焦らなくてもいいな
備蓄期間や
備蓄期間や
640: 2018/06/14(木) 20:42:31.40 ID:+T3fyPGMa
潜水艦第一艦隊についてきてくれればいいのにね
657: 2018/06/14(木) 20:44:29.07 ID:PgIsY/7ba
せめて範囲ごと移動するかボスは範囲無視してこっちこい
707: 2018/06/14(木) 20:49:35.14 ID:d/pmKQoHd
せめて艦隊に付随して動くことができたらなぁ
範囲の敵に慚減攻撃仕掛けることもできる自動で動くオプションじゃダメだったのかね…
範囲の敵に慚減攻撃仕掛けることもできる自動で動くオプションじゃダメだったのかね…
739: 2018/06/14(木) 20:53:01.87 ID:T+L+63Mp0
いっそ艦隊の真下に張り付く感じにすればよいのではなかろうか
672: 2018/06/15(金) 09:39:00.90 ID:2WyRZpov0
想像したら後ろからついてくるの可愛いすぎ
676: 2018/06/15(金) 09:39:32.05 ID:uzKzgGeS0
史実だと潜水艦は先行させるものらしいぞ後ろからついてくるのはおかしい
680: 2018/06/15(金) 09:40:13.38 ID:Fl2SkvrJ0
>>676
足おっそいからね・・・
足おっそいからね・・・
697: 2018/06/15(金) 09:43:35.46 ID:ugUYTmmfx
せめて範囲届かなくてもボスには参加出来るとかあってもいいんじゃない
707: 2018/06/15(金) 09:45:30.07 ID:oC4ylpuM0
712: 2018/06/15(金) 09:46:51.36 ID:DluzixR+r
>>707
ちゃんとそっからきてんのか
ちゃんとそっからきてんのか
713: 2018/06/15(金) 09:47:42.61 ID:2WyRZpov0
>>707
これはいいことを聞いた
これはいいことを聞いた
738: 2018/06/14(木) 20:52:57.47 ID:IFf2tqZKa
普通に操作させてくれりゃそれでいい
657: 2018/06/15(金) 09:35:20.21 ID:7Nzj1rZP0
(´・ω・`)動かせるようになったらなったで動かす手間増やすなって文句出るまでがテンプラ
667: 2018/06/15(金) 09:38:17.43 ID:Fl2SkvrJ0
便利な方がいいのは確かだけど便利すぎるとボム1個と育成の手間が増えただけになりかねないのがね
961: 2018/06/14(木) 21:19:57.20 ID:52ijllXi0
潜水艦弾薬ないといってるやつは3隻いないのか?
弾薬6あると範囲内のやつはまず困らないと思うんだが
弾薬6あると範囲内のやつはまず困らないと思うんだが
966: 2018/06/14(木) 21:20:23.30 ID:U2KKg2qC0
>>961
やめてやれよ
やめてやれよ
972: 2018/06/14(木) 21:21:35.09 ID:0EHYC/ug0
>>961
今まで黙ってたことを
今まで黙ってたことを
977: 2018/06/14(木) 21:21:56.00 ID:/3AM603e0
>>961
死体蹴りはやめてさしあげろ
死体蹴りはやめてさしあげろ
981: 2018/06/14(木) 21:22:16.29 ID:lGkYHg9s0
>>961
ぐあああああ
ぐあああああ
788: 2018/06/14(木) 20:58:14.32 ID:fwP6UWEda
対潜はソナーで感知してもそばに近寄らないと爆雷投げられないから
オートだと潜水艦見つける→近寄らない→潜水艦消えるって感じに割となっちゃうな
ソナー装備増えれば見つけやすくなって改善するかね
オートだと潜水艦見つける→近寄らない→潜水艦消えるって感じに割となっちゃうな
ソナー装備増えれば見つけやすくなって改善するかね
815: 2018/06/14(木) 21:00:59.09 ID:DCP1l4rD0
>>788
爆雷投げる距離もうちょいほしい
爆雷投げる距離もうちょいほしい
778: 2018/06/15(金) 10:04:34.06 ID:SxJPHvU1a
爆雷を投げる範囲をもうちょっとひろめにしてくれればオートでも多少は安定するのかな
711: 2018/06/14(木) 20:50:02.61 ID:Gi3v8rwId
装備付け替えめんどくせーな
776: 2018/06/15(金) 10:04:23.18 ID:d0K6m9Tep
通常マップ用とは別に対潜艦隊一つ作って対潜マップ専用にすれば装備付け替えしなくていいんじゃろ?
588: 2018/06/14(木) 14:29:54.61 ID:dQCjQbzYM
装備プリセット機能使えばいいじゃん
どうせ演習と海域で付け替えるし
どうせ演習と海域で付け替えるし
210: 2018/06/15(金) 15:08:39.77 ID:7f9b3qAh0
220: 2018/06/15(金) 15:12:02.24 ID:DKBpnxbl0
>>210
ちゃんと鍛えればかなり削ってくれるとは思う
でも装備がかなり遠い道のり
ちゃんと鍛えればかなり削ってくれるとは思う
でも装備がかなり遠い道のり
244: 2018/06/15(金) 15:23:53.51 ID:vaFlZW8yd
>>210
bilibiliの公式生で出てたやつレベル90くらいで雷装既に浜改くらいあった気がする
bilibiliの公式生で出てたやつレベル90くらいで雷装既に浜改くらいあった気がする
587: 2018/06/15(金) 16:51:34.81 ID:q+iH846/0
3-5のボスでSSRキャラドロップの可能性があるらしいが
それってアカガなの?
それってアカガなの?
590: 2018/06/15(金) 16:53:28.40 ID:y02zy5oxr
732: 2018/06/15(金) 17:35:34.61 ID:QcXHO5pK0
救難信号って出る時間も回数も完全ランダムなのかこれ
デイリーの枠一つ空いてるしデイリーにして
デイリーの枠一つ空いてるしデイリーにして
738: 2018/06/15(金) 17:40:14.33 ID:vaFlZW8yd
934: 2018/06/14(木) 21:15:48.57 ID:dn4Wc6Aup
まぁ潜水艦はこれからって感じだね
絶対改善されるだろうし楽しみながら待とう
絶対改善されるだろうし楽しみながら待とう
コメント一覧
潜水艦マップでしか使えん潜水装備のためだけにわざわざ潜水艦マップ行く利点のなさ
妙に赤城加賀や6-5での夕立報告見かけるから、レアドロップ率が高いんじゃ?というのはある。
まぁ、面倒な人はやらんでもいい程度の要素よ
それ以外はまぁ…正直まだまだ改善の余地ありかな…
味方潜水艦はちょっと面白いけど最初に決まった範囲以外ガバガバにも程があるし
敵潜水艦との戦闘は今後ソナー探知周期が短くなったり爆雷範囲が広げられたり、水上部隊叩き終わったら暗流無視して右側に行ける…とか
何か改善が無ければただただ時間と手間だけかかる面倒臭い作業って印象
N、R艦も実装してくれれば良かったんだがねぇ…
潜水艦の仕様はともかく、説明流してとりあえずやったろ奴が騒ぐのはほんと呆れる
まあゴリラとチンパンどっちも暴れてるしいずれ改善はするでしょ、ここの運営なら
戦闘中がカワイイんだからこのままだともったいない
味方の潜水艦が援護してくれるってのはこっちのメリットだからいいけど
敵の潜水艦は要らんかったんじゃねえかなあ
3人編成できたら更に賑やかし要員になるし、いっそのこと6人編成にして欲しい
改善されたら、快適な潜水艦しか知らない青いバナナにマウントを取ってやるんだ…
何処にクルージングする気なんですかねぇ
オート放置でのんびりやれないわ
つか初期配布の伊58がクッソ強いってのあんま周知されてないから(というか二隻目引かないと比較すらできない)
SSR引かなきゃって焦って爆死して、もしくはそんだけがんばって手に入れてもシステムがアレで…って感じで荒れたんじゃないの
潜水時間凄い長いよね伊58
戦闘で主力艦隊のように使える仕様はとても良いし、ひょっこり出てくるのはやっぱりかわいい。
・装備の付け替えが地味に怠い
・強制的にステージを決められる
・任意の範囲に動かせない
・一度探知しても数秒で消える仕様+機雷の射程の短さ故にめっちゃ時間をくう
・闇鍋のせいで思ったように揃わない
・レベル上げが怠い
プラス評価
・貧弱な装備しててもレベル差のおかげかそこそこ削ってくれるので、思ったよりは進行が早い
・専用マップでSSR艦をドロップする
・ポネキに言及するコメントで関係が垣間見れて楽しい
・不評なのを見て早速アイテムを配ってきた対応
まぁ総合してクソシステムなのは間違いない
ただ、難易度もユルユルだし、不評なのも把握してるみたいだから、探知の仕様を変えるなり機雷の射程伸ばすなりするだけで大分改善すると思う
これまでの丁寧な対応の積み重ねのせいか、自分でも驚くほどストレスを感じない。そのうち改善されるやろって信頼は大事なんやなって
一つだけマジで文句があるとしたら、開けてはいけない性癖の扉をこじ開けようとするのは本当にやめてください(社会的に)死んでしまいます
周回を前提としているのに戦闘のテンポが悪い
ガチャが闇鍋
今までも問題だったこれらの点がさらに悪化しているので荒れるのだと思う。
ただし燃費が重くなるって感じでバランス取りゃいいんだろうけど、そこまでやると一回引っ込めて作り直しになるから、まあ無いわな
良くて潜水艦の移動範囲の拡張、敵潜水艦の潜航時間短縮程度の調整でしょ
後潜水艦のボス戦がかなりガチャガチャしうで大変だけどなかなか面白いと思ったな。潜水艦のサポートあるとクリアも少し楽になるしね。
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