298: 2018/09/22(土) 07:05:35.49 ID:RSVOHai60
虹アビって初期排出でしか付かないのかね。レベルアップのポイント消費で覚えるアビでは虹は出ないのかな、出ればそこまで厳選きつくないんだろうが。
477: 2018/09/22(土) 07:34:49.30 ID:kpJWjrav0
495: 2018/09/22(土) 07:38:36.41 ID:NgxuHr7Kd
>>477
これなら楽なんじゃまいか?
これなら楽なんじゃまいか?
494: 2018/09/22(土) 07:38:25.46 ID:voFcMvR1a
虹アビが追加できるって朗報やん
552: 2018/09/22(土) 10:04:08.66 ID:Z30RhwVJ0
563: 2018/09/22(土) 10:05:20.46 ID:a19EEHaS0
>>552
完全ランダムじゃなくてある程度傾向はあると思う
ペッパーのアビは巡洋艦対象ばっか出るし
完全ランダムじゃなくてある程度傾向はあると思う
ペッパーのアビは巡洋艦対象ばっか出るし
699: 2018/09/22(土) 08:09:44.19 ID:8t55OpPz0
初期アビリティって少ないほうが良くないか?
リセットしても初期のゴミアビリティ消えないんじゃ?
リセットしても初期のゴミアビリティ消えないんじゃ?
721: 2018/09/22(土) 08:13:10.73 ID:tinaI0i/0
>>699
そう思ったけどそう単純でもないっぽい
レベルキャップ30が判明したから6回しかアビ取得と強化が出来ない
Ⅱ+Ⅱの2枠なら是非もなく当たりだと思うが、Ⅱ+Ⅰだと単純にⅡ+Ⅰ+Ⅰの劣化になり得る
Ⅰ+Ⅰ+Ⅰはよっぽど初期から厳選できてないと微妙だな
そう思ったけどそう単純でもないっぽい
レベルキャップ30が判明したから6回しかアビ取得と強化が出来ない
Ⅱ+Ⅱの2枠なら是非もなく当たりだと思うが、Ⅱ+Ⅰだと単純にⅡ+Ⅰ+Ⅰの劣化になり得る
Ⅰ+Ⅰ+Ⅰはよっぽど初期から厳選できてないと微妙だな
760: 2018/09/22(土) 08:18:24.11 ID:djY9AVRSd
>>721
虹アビって複数出ないん
虹アビって複数出ないん
768: 2018/09/22(土) 08:19:11.50 ID:tinaI0i/0
>>760
少なくともここやバカッターには上がっとらんしな
少なくともここやバカッターには上がっとらんしな
540: 2018/09/22(土) 07:46:16.94 ID:u2qrG9JC0
アビリティリセットでも産まれたときに持ってたアビリティはそのままっぽいのが…
525: 2018/09/22(土) 09:59:08.81 ID:6+FVtngF0
533: 2018/09/22(土) 10:00:14.69 ID:tinaI0i/0
>>525
個体差あるかも知れんがそこはリセット可能
個体差あるかも知れんがそこはリセット可能
550: 2018/09/22(土) 10:03:27.02 ID:6+FVtngF0
557: 2018/09/22(土) 10:04:40.31 ID:x5BpWp2D0
>>550
やっぱ初期アビが取り返しつかない要素やね
あとはリセットでなんとでもなるな
やっぱ初期アビが取り返しつかない要素やね
あとはリセットでなんとでもなるな
152: 2018/09/22(土) 09:13:02.39 ID:tinaI0i/0
まぁ最終値考えるとⅡ+ⅡとⅡ+Ⅰ+Ⅰ以外は妥協か餌だな
214: 2018/09/22(土) 09:20:17.64 ID:X0igaC3D0
実質節約APと死に枠と残り枠を考慮したアビ自由度順
ただLv上限30の今は同節約AP帯にほとんど差はない
虹はⅠ扱いな
4AP死0残3 神Ⅱ+神Ⅱ
V
4AP死0残2 神Ⅱ+神Ⅰ+神Ⅰ
V
V
3AP死0残3 神Ⅱ+神Ⅰ
V
3AP死1残2 神Ⅱ+神Ⅰ+糞Ⅰ
V
V
2AP死1残3 神Ⅱ+ 糞Ⅱ ≧ 神Ⅱ+糞Ⅰ
V
2AP死1残2 神Ⅰ+神Ⅰ+糞Ⅰ
V
2AP死2残2 神Ⅱ+糞Ⅰ+糞Ⅰ
V
V
1AP死1残3 糞Ⅱ+神Ⅰ
V
1AP死2残2 神Ⅰ+糞Ⅰ+糞Ⅰ
V
V
0AP死2残3 糞Ⅱ+糞Ⅰ ≧ 糞Ⅰ+糞Ⅰ
V
0AP死3残2 糞Ⅱ+糞Ⅰ+糞Ⅰ ≧ 糞Ⅰ+糞Ⅰ+糞Ⅰ
ただLv上限30の今は同節約AP帯にほとんど差はない
虹はⅠ扱いな
4AP死0残3 神Ⅱ+神Ⅱ
V
4AP死0残2 神Ⅱ+神Ⅰ+神Ⅰ
V
V
3AP死0残3 神Ⅱ+神Ⅰ
V
3AP死1残2 神Ⅱ+神Ⅰ+糞Ⅰ
V
V
2AP死1残3 神Ⅱ+ 糞Ⅱ ≧ 神Ⅱ+糞Ⅰ
V
2AP死1残2 神Ⅰ+神Ⅰ+糞Ⅰ
V
2AP死2残2 神Ⅱ+糞Ⅰ+糞Ⅰ
V
V
1AP死1残3 糞Ⅱ+神Ⅰ
V
1AP死2残2 神Ⅰ+糞Ⅰ+糞Ⅰ
V
V
0AP死2残3 糞Ⅱ+糞Ⅰ ≧ 糞Ⅰ+糞Ⅰ
V
0AP死3残2 糞Ⅱ+糞Ⅰ+糞Ⅰ ≧ 糞Ⅰ+糞Ⅰ+糞Ⅰ
305: 2018/09/22(土) 09:31:21.73 ID:LfbQpjb/0
言うてアビ一枠の影響力ってそんなにあるか?微々たるものじゃね
297: 2018/09/22(土) 07:05:13.52 ID:UWJdTkuH0
固定のスキルと違ってリセットできるアビリティは誤差の範囲の効果量だな
暇人だけ厳選すれば良いか
暇人だけ厳選すれば良いか
338: 2018/09/22(土) 07:13:31.60 ID:H8RlPBw00
アビ厳選はいいがハクスラっぽく海域でザクザク掘らせてほしいと思った
111: 2018/09/22(土) 09:07:50.89 ID:wKc3xPge0
まあ初期アビ関連はそのうち調整はいるでしょう
さすがにつれえ
さすがにつれえ
コメント一覧
MAXの奴を食わせれば経験値もスキルレベルもMAXまで上がってくれるなら
厳選なんてしなくて良くなるんだが
厳選は好きよポケモン厳選よりは楽だろうし(色ケロマツげきりゅう感)
特に初期アビリティがレベルⅡ、Ⅲのハズレだったらスキル上げ用になるかも
どのアビがどれくらい使えるかとかイマイチわからんし育てるべきかわからんわ・・・
というか新要素すぎてイマイチ突っ走れないなわ
実際全艦隊で10体以上付け替えるから良さそうなのは育てちゃっていいよね
全部完璧にするのは現システムではさすがに無理やろ…
妥協よりはおそらくβテストみたいな感じやし要望はどんどん伝えた方があっちのためかもな(勿論バカッターみたいにネット弁慶みたいな口と頭の悪いような要望じゃなくて)
SSRのスキル格差はどうにかして欲しい……
ジャスティス→軽巡&重巡or駆逐&軽巡
しゅている→駆逐&潜水艦or重巡&潜水艦
じゃダメだったんだろうか
やっぱりすこなんだ…w
海上護衛とかセイレーン海域で移動制限付く時のあれ?
だとしたらジャスティス微妙なのでは
というかスキルⅠのやつしかいないわ
スキルは猫詳細開いたら一覧表示しろ
絵は小さくていい
まあ調整で増えるだろうね
上の画像の火だとダメアップ、山だとダメ軽減
それに砲撃等は「主力」クラスがいい
経験値upのRオフニャは経験値貯めたのち餌になる運命だろうな 、基礎能力変わら無いし
前衛のかかるアビは元の数値が高いもの多くて効果薄くなる
10~20ほどの数値upで実感できるのはやはり主力が有利
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