闇に堕ちた青き翼

本情報


★イベントの遊び方
① 期間限定で出現するイベント海域のステージをクリアし、イベント期間中の毎日任務を達成すると、イベント報酬と交換できる「Bスター」をGETすることができます。
 「Bスター」は、「作戦補給」で報酬と交換することができます。

 ②おまけ要素「特殊目標拿捕」について
  イベント海域の敵中枢艦隊を撃破(クリア)したあと、確率で「特殊目標」である「セイレーン輸送艦」が出現する場合があります。
  セイレーン輸送艦は味方艦隊が接近すると海域マップ端に向けて移動し始めます。味方の艦隊とマップ上の障害物、画面右ボタンタップで配置・回収可能なアイテム『威嚇水雷』で四方を囲むと、輸送艦を拿捕することができ、「Bスター」を入手する事ができます。
  セイレーン輸送艦を拿捕しない場合、画面の「撤退」ボタンをタップすると、海域から離脱することができます。海域から撤退した場合、拿捕報酬の「Bスター」を入手することができません。
また、セイレーン輸送艦がマップ端に到達すると、拿捕が失敗になり、拿捕報酬の「Bスター」を少量入手できます。


★「作戦補給」とは
「作戦補給」では複数の段階でそれぞれ違う報酬と交換することが出来ます。
「作戦補給」では「Bスター」を消費して、報酬をランダムで交換することが出来ます。
「作戦補給」では各段階の報酬に総数が存在しており、全て交換した場合には、報酬を交換することが出来なくなります。
「作戦補給」の各段階に「目標報酬」が設定されており、「目標報酬」を全て入手した場合には、次の段階が開放されます。
  次の段階が開放されても、引き続き前の段階から報酬を交換することが出来ます。


また、一部イベント海域ではノーマル・ハード難易度共に、新規実装艦の
SSR「ノースカロライナ」
SR「ウェストバージニア」
R「ワスプ」が出現します。
さらに、ノーマル・ハードステージのほかに、腕試し用のエクストラステージも追加されます。


★注意
・「作戦補給」の交換期限は2018年11月21日(水)23:59までになります。
・エクストラステージでは設計図を含めたアイテムや艦、経験値を入手できません。
・エクストラステージでは燃料を消費せず、コンディションも低下しません。
・ノーマルステージは毎日1回目のクリア時に3倍の「Bスター」を入手できます。
・イベント海域には海域脅威度システムが適用されます。
・敵潜水艦は出現しません。また、全海域に「待ち伏せ艦隊」「移動時の敵空襲」が出現しません。

【機能更新】

・「期間限定建造」を追加
下記の艦が期間限定建造で出現します。
開催期間:10月25日(木)メンテナンス終了後~11月14日(水)メンテナンスまで

SSR
「ワシントン」 2%
「ミネアポリス」 2%

SR
「コロラド」 2.5%
「メリーランド」 2.5%

R
「カーク」 5%

※上記以外の艦も出現します。
※期間限定建造で出現する艦は将来通常建造に常設実装されます。



規実装艦入手先


【SSR】
ワシントン 期間限定建造
ノースカロライナ 作戦補給 海域ドロップ

【SR】
コロラド 期間限定建造
メリーランド 期間限定建造
ウェストバージニア 海域ドロップ 任務報酬(?)

【R】
ワスプ 作戦補給 海域ドロップ
ホビー 作戦補給
カーク 期間限定建造


ミネアポリス 01:56:00
カーク 00:27:00
メリーランド 04:25:00
コロラド 04:25:00
ワシントン 04:50:00


戦補給


0F377FCF-DB36-4C32-9113-5AD408E26A55



ロップ情報


拿捕成功時のBスターはその海域クリアで貰えるポイントと同数



【海域ドロップまとめ】

3F33D57F-EE19-4AD6-B004-1630E955CF94



随時更新していきます
情報がまとまり次第設計図合わせて画像1枚にまとめます


連ツイート