792: 2018/10/26(金) 20:38:52.85 ID:gdErNNLs0
今回は土井の時と比べると激甘設定だよ
793: 2018/10/26(金) 20:38:55.33 ID:N4QPDVLI0
海域1回クリアで何回か交換できるんだからモチベは凛冽と雲泥の差がある
785: 2018/10/26(金) 20:37:32.97 ID:lbviRpSX0
DOYイベエアプだけどどの道全報酬取る気だからか言われてるほどボックスガチャに嫌悪感ないな
今回が甘めの設定なのかもしれんが
今回が甘めの設定なのかもしれんが
801: 2018/10/26(金) 20:39:50.46 ID:PkfoWokP0
>>785
あれD3一回クリアして3回しかボックス回せなくてね…
んでレベル上限100しかも大講堂も経験値プールもなくてね
エリートが今の倍くらい火力がやばくてね
つまり糞や
あれD3一回クリアして3回しかボックス回せなくてね…
んでレベル上限100しかも大講堂も経験値プールもなくてね
エリートが今の倍くらい火力がやばくてね
つまり糞や
797: 2018/10/26(金) 20:39:31.77 ID:1v2PGpfKa
土井もそれほどキツかった印象ない
807: 2018/10/26(金) 20:40:20.00 ID:PQtyLmps0
>>797
土井の時はc3出撃できない雑魚が割といたからね
ここでもc3出撃できないってレス割と見たし
土井の時はc3出撃できない雑魚が割といたからね
ここでもc3出撃できないってレス割と見たし
808: 2018/10/26(金) 20:40:34.51 ID:1tvtu6e70
久々に燃料買ったぐらいには美味い
819: 2018/10/26(金) 20:41:48.97 ID:Mvb73XrNa
821: 2018/10/26(金) 20:42:26.05 ID:fVuf8czh0
>>819
しかも、認知がなくてうごみゆと同時に通常みゆが襲いかかってきた
しかも、認知がなくてうごみゆと同時に通常みゆが襲いかかってきた
825: 2018/10/26(金) 20:42:50.06 ID:N4QPDVLI0
青箱40個入りだろうと回せないストレスとは比べるまでもない
830: 2018/10/26(金) 20:43:10.58 ID:1tvtu6e70
ドイの者は認知実装前だったから経験値と時間と燃料ドブに捨てながら100レベ艦回さないとロクに周回できないのがクソオブクソ
831: 2018/10/26(金) 20:43:29.83 ID:GDJLgCqFa
デイリーとノーマル3倍とハード数回を毎日やってれば浚えるって時点でね
843: 2018/10/26(金) 20:44:30.75 ID:KH/4vFgh0
みゆあってマップ広くてオートは中華編成のくっそ時間かかる奴でやばかった記憶
849: 2018/10/26(金) 20:45:13.20 ID:1rDC2tGur
凛冽エアプ用にまとめとくぞ
・箱の中身は120/200/280/300
・D3一回クリアでボックス回せる回数はたった3回
・レベル上限解放なし
・海域危険度システムなし
・戦闘前オート切り替えなし
・酸素魚雷の有り無しでうごみゆ瞬殺難度に大きな格差あり
・Lv90とかで出てくるピッピのHPが4万
・みゆあり
・箱の中身は120/200/280/300
・D3一回クリアでボックス回せる回数はたった3回
・レベル上限解放なし
・海域危険度システムなし
・戦闘前オート切り替えなし
・酸素魚雷の有り無しでうごみゆ瞬殺難度に大きな格差あり
・Lv90とかで出てくるピッピのHPが4万
・みゆあり
860: 2018/10/26(金) 20:48:59.03 ID:dA08SrY40
凛冽普通に消化してたから苦行という意識がなかった。DOY3体ドロップしたのもあるだろうが
861: 2018/10/26(金) 20:49:08.54 ID:Dqy/Z0PTd
凛なんとかは中華コンビ以外はオート安定しない上に雷装制限1500とかあった気がする
878: 2018/10/26(金) 20:51:51.32 ID:+ISKQrpHa
>>861
フェニでも問題なかったはずだけど
フェニでも問題なかったはずだけど
870: 2018/10/26(金) 20:50:24.86 ID:5CdaqwG10
>>861
ついでに経験値プールもなかったから安定する組み合わせがあってもレベル100になったら萎えるし
ついでに経験値プールもなかったから安定する組み合わせがあってもレベル100になったら萎えるし
873: 2018/10/26(金) 20:51:21.98 ID:aDbouRMb0
凛冽のBGMはとても良かった
あれがなかったらと思うと恐ろしい
あれがなかったらと思うと恐ろしい
874: 2018/10/26(金) 20:51:24.78 ID:Dqy/Z0PTd
DOY1発で出たからおりゅってた記憶なら鮮明に残ってる
883: 2018/10/26(金) 20:52:04.60 ID:PkfoWokP0
というかあのときD3のピュリちゃんもくっそ強かった
だからぷにあなが珍しく出番があった
だからぷにあなが珍しく出番があった
895: 2018/10/26(金) 20:54:10.12 ID:DZAS8VFu0
>>883
ビーム少しでも当たるとごっそりHP持っていかれたからなw
ビーム少しでも当たるとごっそりHP持っていかれたからなw
894: 2018/10/26(金) 20:54:06.84 ID:+ISKQrpHa
凛冽はボスが強かった
ビームで前衛は落とされるわ
耐久高すぎて2分過ぎるとか結構あった
ビームで前衛は落とされるわ
耐久高すぎて2分過ぎるとか結構あった
896: 2018/10/26(金) 20:54:12.10 ID:5E8e3eeEd
まあたまにはクソ難しい大型イベントやりたいけど炎上するからなあ
912: 2018/10/26(金) 20:57:29.48 ID:5BCc0d5m0
>>896
だからEXステージに落とし込んだんだろな
俺重桜んときのEXはAクリアであきらめたわ
だからEXステージに落とし込んだんだろな
俺重桜んときのEXはAクリアであきらめたわ
コメント一覧
Z23「ダメです!」
経験値プールできるに越したことは無いが
無意味なかさ増しするぐらいなら入れるなと
いるさっここにひとりな‼
当時は経験値がプールされているという情報が出回っていなかったことに加え、経験値バーに
xxx/MAXといった表示も無かった。
だから経験値がムダになるのを恐れてカンスト艦を使いたがらない指揮官も当時いたんよ
第3段階目は突破した記憶があるゾー
Dは無理でもB3周せばよかったし
Cから片方が前衛重軽軽指定やで
そういう、アズレンをみんながプレイしたくない雰囲気にして、コンテンツをメチャクチャにしてサービス終了させよう。っていうエアプの考えは、やめようね。
意味がわからないんだが。当時もみんな同じこと言ってたぞ、知らないのか?自分がエアプ言われて悔しいからエアプ言い返すキッズかよ
出撃条件満たす低燃費艦隊組むのがキツかっただけで敵自体は強くなかった、あと拘束時間がめっちゃ長かった。今回はみんな余裕だろうし差がつかないだろうね
余剰経験値についてはほとんどのソシャゲはレベルカンスト前提やからそれ考えると気にする必要性感じない
イベ最終日ギリギリで土井が出た時は達成感じゃなくかなりの疲労感が出た
余裕だったわエアプ乙って言えるプレイヤーばかりでないことは間違いない
今回なんて既に目当ては全部揃ったし、運営はマジでユーザー甘やかし過ぎたわ
今回のボックスガチャの内容でまだ文句言ってる奴はよほど運がない奴がそもそもボックスガチャをやめさせたい奴だろ
結果的に緩和されたことを考えるとその感覚は間違いだったと自覚するべきだよ
あんまおかしな感覚を一般化しようとすると、だんだん難易度がおかしくなっていくから適度にブレーキをかけるべき
だからDOYがドロップで手に入った時クッソ嬉しかったな
つまり、余裕だったと言ってる連中の言ってることは破綻してる訳よ。
何時間もやるのやっぱめんどいから楽になるのは歓迎よ
ソシャゲは毎日2時間弱くらい触ってじんわりと成長していくのを楽しむのがKENZENだと思う
丸一日休み潰したりするのはやっぱ違うわ
グラブルと●これに調教されていたんだなあの頃は
ポイント内容や報酬に対して改善があったんじゃないの
エアプガーって騒いでんのはマウント取りたいのと
運営擁護したいの重複してこじらせたチンパンだけっしょ
目ぼしい報酬取り終わったら切り上げてた前回と違って、今回はそもそもある程度やってりゃ中身カラにするまで引けるだろうから沼云々にすらならないと思う
そんなことより建造のほうが不安だよ俺は
これは典型的ゴリラ
凛冽のときは運良くDOYが早めに出てくれたからまあよかったが
結局、気球とか家具まで回す気がでない程度に辛かったし
今回のイベントはどんどんボックスガチャを回せるからやってて楽しい
違う意見は全員エアプ!!
自己中心的って言われない?
二週間そこらで取れてる人もいるみたいだけど、そのへんどう思うんですか?当時やってて取れなくて文句ばっか言ってる方が少数派なの理解できないんですかね、悲しいです(笑)
各々戦力ややる気が違ったんだから他人の感想を否定するのは違うと思うけどね
別ゲーと比較して甘いと言われてるが、別ゲーはボックス内が1000以上アイテムあるとしても一周回で10連回せるくらいはできるが、凛冽はボックス内200でも一周回3連が限度だったからな
誰もがみっちり時間取れる訳じゃないんで
それを考えると最近のデイリーをこなしていけば目玉報酬はまず取れ、更にやり込む人にはオマケ報酬もあるってのは上手い落としどころで、ユーザー全体として見ればいいバランス調整でしょ
ただ今以上緩くなり過ぎるとゲームとして面白くなくはなるだろうから、これ以上緩くしろはワガママだし、その反対で今以上にキツいのを求めるのなら別ゲーと並走プレイすればいいだろって話だしさ
イベやボックスガチャに対する意見を否定する気は無いが「誰もが時間を取れるわけじゃ無い」って意見に関してはイベントが緩かろうがきつかろうが、そんな時間に余裕のない生活ならソシャゲしてる場合じゃないだろ
それに一時期の減りようから言って、当時から続けてる人間で、さらにその中で余裕だったっつー人間が少数派なのはそんなに受け入れがたいことかね
なんも文句言わせねえ雰囲気がどんな悲劇を招くかわかるやろ
なんでそんな極端なんだ
そもそも同じこと何回もやってるとゲームでも流石に飽きるわ
通勤時間や家で毎日1時間プレイしても何十回ボックスガチャ回すこともできないんだよ
アレを底まで掘るとなるとD3や当時回されてたD1を相当時間かけて周回しないといけない
そんな極端な話ではない
せやな
プレイングスタイルなんて千差万別やもん
ゆっくり遊ぶ指揮官もおれば、怒涛の勢いで進めてすかさず虚無に入るゴリラもおるし
緩和されてるのが開催されてる時点で一目瞭然じゃね?
人によりけりだろうけれど、炎上して騒ぐ程の事じゃないなとは思う
報酬はともかく、海域3周して10連すら出来ないboxはもうちょっと気前よく開けさせてくれないかと思ってたし今回の調整は満足してる
お前らにとっては極端な意見かもしれんが、時間だの飽きるだの言いだしたらソシャゲやんなよ、としか返せねーわ
だいたい飽きるとか言いだしたら飽きずにやってた奴もいるし、時間がとれないとか言われても時間が取れるやつもいるんだわ
ボックスガチャが緩いという奴ときついっていう奴がいるのと同じでな
ただ1つ言いたいのは別に俺も凛冽のバランスが正しかったとは思ってないからな
まだ始めて間もなかったしレベルも装備も充実してなかったからハード堀り出来なくて、雀の涙ほどのポイント稼いでは爆死繰り返してた記憶しかないわ
何せほぼ底引きだったからな
時間有り余ってる奴や手動で瞬コロ奴、当たりすぐ引けた奴は自分がマイノリティである自覚を持ったほうがいい
そこらへんの事情全く覚えてないようならさすがにエアプアンチ疑う
ただクリア後のミニゲームがクリア時の位置を引き継ぐからそれで難易度変わるのはどうかと思ったかなあ
相変わらず長距離移動できないし
確かにわしもぷにあな抜きではハードのピュリちゃん無理だったわ
繰り返す、※90はエアプ☆エイプ!
自分のアズレンプレイブログに書いた覚えある
まあ全員が全員毎日それだけやるか?ってのは少々疑問ではある
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