882: 2018/12/06(木) 12:02:26.43 ID:f4x6bntG0
さすがに経験値プールレーン飽きてきたから高難易度コンテンツはよして
883: 2018/12/06(木) 12:03:42.62 ID:F1+ADtgad
>>882
そこにEXがあるやろ
そこにEXがあるやろ
889: 2018/12/06(木) 12:04:58.96 ID:f4x6bntG0
>>883
あれクリアするだけならいいけどスコア極めるとなるとLv1スキルマ個体とかいうレベリングとは真逆の存在必要になるからなぁ
あれクリアするだけならいいけどスコア極めるとなるとLv1スキルマ個体とかいうレベリングとは真逆の存在必要になるからなぁ
888: 2018/12/06(木) 12:04:53.21 ID:splgaVGCd
歯応えガイジはどれだけ鍛えてもルーレット外れたら全部無駄になる超高難易度コンテンツがあるゲームやればいいぞ
893: 2018/12/06(木) 12:05:27.65 ID:f4x6bntG0
というか13章実装してくれるだけでいい
もしくは130解放
もしくは130解放
896: 2018/12/06(木) 12:07:41.79 ID:CQHEwfu2d
200解放で20章まで解放していいぞ
897: 2018/12/06(木) 12:07:50.56 ID:jrayswAYM
300万溜まった後も使う理由をくれ
898: 2018/12/06(木) 12:07:56.53 ID:7K/inOZya
13章はいいけどレベルキャップあげるのは勘弁
900: 2018/12/06(木) 12:07:57.79 ID:D6LN2Ylfd
やめろ趣味艦育てられないだろまだ一年はこのままでいてくれ
901: 2018/12/06(木) 12:08:38.67 ID:Zp3PMwkFd
13章実装しろ言うけどね
そこまで到達してない99%の一般ユーザーにとっては虚無アプデになるわけよ
そんなものにリソース割くくらいならイベントやれって話
そこまで到達してない99%の一般ユーザーにとっては虚無アプデになるわけよ
そんなものにリソース割くくらいならイベントやれって話
904: 2018/12/06(木) 12:09:10.49 ID:qhdsOzls0
ゴリラ向けなら好感度を青天井にしとけばいくらでも回しそう
906: 2018/12/06(木) 12:09:49.05 ID:f4x6bntG0
まあ結局ゴリラも一般ユーザーも満足できるのはイベントでカテゴリ最強装備出して金図掘れるようにする所かね
908: 2018/12/06(木) 12:10:47.44 ID:CQHEwfu2d
12-4とか3割くらい終わってるやろ
911: 2018/12/06(木) 12:11:40.73 ID:D6LN2Ylfd
>>908
1%も終わってるか怪しいわ
1%も終わってるか怪しいわ
919: 2018/12/06(木) 12:15:30.87 ID:f4x6bntG0
>>908
5chの常識で語るのはやめた方がいい
こんなところにいるユーザーなんて全体の10%すらいないのがザラだぞ
5chの常識で語るのはやめた方がいい
こんなところにいるユーザーなんて全体の10%すらいないのがザラだぞ
909: 2018/12/06(木) 12:11:17.24 ID:I2YiILCxd
13章実装してレベルキャップも上げてくれりゃ
今まで11や12章めんどかった勢もレベルの暴力でクリア出来るようになるし
あって無駄なもんじゃねえからぽんぽん追加してくれてかまわん
今まで11や12章めんどかった勢もレベルの暴力でクリア出来るようになるし
あって無駄なもんじゃねえからぽんぽん追加してくれてかまわん
918: 2018/12/06(木) 12:15:06.17 ID:6iE5Atv80
12章クリア自体で一割もおらんと思うわ
921: 2018/12/06(木) 12:17:22.86 ID:B1idRsXba
私は10章で止まってるし120なんか一人もいませんがなにか
945: 2018/12/06(木) 12:29:05.46 ID:set6bZrua
ここでゴリゴリしてもしゃーない
運営はどれだけのユーザーがどの章まで行ってるか実質データがある訳で
新章実装はそのデータから決める訳で
運営はどれだけのユーザーがどの章まで行ってるか実質データがある訳で
新章実装はそのデータから決める訳で
947: 2018/12/06(木) 12:30:16.88 ID:KUvzUD4Hd
ニコラスと新月が未だに出ないので11章すら手を付けていない
948: 2018/12/06(木) 12:30:37.40 ID:1452FIsH0
大陸が衰退した理由が難易度だからじゃねぇの
953: 2018/12/06(木) 12:32:26.07 ID:pooKdADg0
>>948
鉄血事件なんてもう初期ユーザーくらいしか知らないだろうしな
知らない奴が難易度上げろ煩いと思うわ
鉄血事件なんてもう初期ユーザーくらいしか知らないだろうしな
知らない奴が難易度上げろ煩いと思うわ
950: 2018/12/06(木) 12:31:23.91 ID:f4x6bntG0
まあ確かにキャップ解放って冷静に考えれば楽になる要素しかないんだけど
それでも先が長いと萎える人種が一定数いるから難しいわな
それでも先が長いと萎える人種が一定数いるから難しいわな
コメント一覧
書いたる通り大陸版ですでにやらかしてるしな
なんてやってもライトユーザーちゃん的に萎え要素なのはなんとなく分かる
各章にMAPを追加していく形式の方が拡張性あっていいんじゃないか?
あとはせっかくの復刻枠をもっと解放してくれると自由に動けていいんだが
まあそこまで徹底してる無課金のことはあんまり知ったこっちゃないけど…
カンストさせよう。という狙いを持ってそのキャラを執拗に使わない限り、カンストなんてそうそうしないと思うんだけど。
なら安全海域外す機能追加してもらって12章やれるように要望でも出せばいいんじゃね
ただ今回のうたわれイベみたいに敵最大レベル70は経験値はそれなりにうまいけど出来たらデフォ難易度から最大プラス20レベまで上げてマップ攻略できる機能欲しいね。そして泥するのは特に変わりないけど貰える経験値は増えるよ!みたいな感じで。
11章当時のドロ限の♡はその半分くらいだったからその時の方がクリア人数怪しかったんじゃないの
強キャラ厨は人権(笑)キャラしか使えない縛りプレイしてるんやで
それが追加されたら高難易度兄貴達もニッコリしそうではある
コンテンツをしゃぶり尽くしといて「最前線
俺たちを満足させろ!」みたいなこと言う貪欲ゴリラ達のことは知らん。
貴様は脳筋ゴリラですらない
た だ の ガ イ ジ。ゴリラさん達に失礼なレベル
お前は今夜のサンドバッグ決定な
ならば今すぐ全てのゴリラにドロップ艦を授けてみせろ!
コロンビア出ねえんだよ○すぞ
敵攻撃は何とか空母に吸ってもらって、夜戦に駆逐2隻は残ってくれれば……あー、また残った!(過去のトラウマ)
大多数のライト層は手放すわけにいかねえんだよ
黙ってEXでスコアアタックやってろ
そういうのはPCゲームとかPS4のゲームでおぎなってくれ
難しいってのは極論だがフロムゲーで死んで覚えろな作品で、理不尽というのは期限あり、運ゲー、資源ありきだから下手に動かせないって感じだからな
失礼な言い方になりますけどみんな貴方みたいにずっとアズレンやってるわけじゃないんですよ?
フロムのゲームはプレイヤーを楽しませようとする難しさで好感が持てるわ
ダク?ソみたいな一見すごく難しいけど突破口見つけられればクリア出来て達成感得られるみたいな
ク?ソがNGワードなのかしら
この手の難易度ガーは何かにつけて屁理屈言うから無駄だぞ
コンシューマやれって言ってもどうせ今更据え置きーだの手軽にやれるのがーだの筋違いなこと言い出すからな
新キャラは低難易度周回だけで手に入るようにして高難易度は紫パーツがたくさん落ちるとか経験値が多いとかそれくらいの利点ならええやん?
休みの時以外は2時間くらいが限度だから実装するならメイドしばきイベみたいなのを常設して欲しいわ
だからEXやれ定期
開発艦は該当艦であればレベル関係ない
その分ドロップショボいわけなんだし
こういうやつは課金もしない、リア充気取ってる()、プレイもろくにしていない、マウントに敏感…がんばるやつはばかとか働いたら負けwとかずっと言ってる陰キャな感じが凄いわ。高難易度設置されて高難易度クリア出来ないことをマウント取られるのが嫌だからってぐちぐち拒否するなよ、寒いわ
強いキャラに強い装備付けてレベル上げればそれで終わりのゲーム性はさすがに底が浅すぎると思う
ある程度やったら作業感しか残らないのも人がいまいち定着しない理由だろうし
運営もその辺分かってるからより戦略的に遊べるセイレーン海域用意してるだろうから様子見だな
ホントの意見じゃなくて、単に荒らしたいだけだからみんなスルーね
EX以外の高難易度求めるならマジで他ゲー行った方がいいと思う
そりゃそうさ、アズレンはそういうゲームだもの
でもそこまでのレベリング出来てるやつはごくわずかなんだな
毎日何時間も同じアプリに張り付く人はそうそういない
掛け持ちしてる奴多そうだしな
自分の場合、張り付く時は他ゲーのイベント捨ててるよ
構ってもらえてよかったな
最初期は誰のDPSが一番出るかとか配信しながらやってる人もいたのにね
そういうやり込んでるタイプの人が誰ひとり残らなかったのは痛かったと思う
金渡して有名配信者にプレイさせたりもしてたけどそれもそのうち無くなった
チンパンか?
なぜ定期的にこういう話題になるのか
毎回テンプレのように湧いてくんじゃねぇよ腐れガイジ
瑞鶴から始めたけど覚えてないや
ポイント交換報酬艦ゲットするのに超ガチ編成で200~300周?だか周回しないと入手できないイベントで、中国のガチ勢が大量引退した
それより上の方で言われてるようにゲームとしての底がすぐ見えて人減りまくってた
中国でも日本と同じように最初は遊びやすいというので一気に人増えたけどすぐ消費されて離れてる
無凸レベル1009やパーツ消費量が少ないとか日本より多少ゆるい調整もあったし
だから最初調子に乗って鯖増やしまくった運営はその後苦労することになった
ドック拡張やスキンで稼ぐ以上艦集めはメイン要素だろうけど、攻略は高レベ艦隊2つでほぼ全てこなせる(逆に高レベ艦に育てないとどれだけ艦を集めても無意味)から艦を集める意味がないし
攻略用艦隊育てるのがメインで他の艦は好きに集めてねとするのか、開発艦や対空必須の12章を見るに多様な艦を集めて育成することに意味を持たせたいのか
別に意味なんか要らなくね? このまま好きなキャラ使って攻略できる美少女図鑑が求められてるから、ここまでユーザー増えたんだと思うし…
>>51
Lv90平均くらいの時にイベントの敵のレベルが95~100だった
別にノーマルなくせとかそういう話してんじゃないんだから
編成を考えて攻略するのが好きなんだけど、現状はそういうコンテンツが乏しい。
大陸鉄血は、周回前提のイベントマップで強い敵と悪意に満ち溢れたマップが残念だったわけで、
周回前提ではない高難易度はあっても良いと思う。
最近、お花を始めたけど、あのゲームのコンテンツ構成はよく出来てると思う。
イベントはアズレンと同じでヌルゲーだけど、やりこみ上級者向けの自己満足コンテンツが充実している。
なおガチャの確率。
嫁が強くなったのを実感するための高難易度が欲しい(だからEXはクリアはしてもスコアは興味ない)
だろうし、何か強さと関係ない部分で艦を育成できるような要素があればまだ文句も減るんじゃないかと思う
でもクリア報酬とかさえなければどんな鬼畜難度でもあってもいいと思う。
どっかのまとめ鵜呑みしてそう
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