107: 2020/03/16(月) 21:10:34.77 ID:uHFfAM3y0
マジで開発三期やるとして新規やライト層のこと考えて一期あたりは大幅緩和したとしてもゴリラは別に怒らないしかまへんかまへんってなると思う
109: 2020/03/16(月) 21:11:12.15 ID:keXj4FOf0
三期きたら緩和していいよ☺
112: 2020/03/16(月) 21:12:36.90 ID:E5nm4Clb0
三期やるにしてもユニットバラけるのは嫌だな
117: 2020/03/16(月) 21:13:38.83 ID:/NA0wmjta
開発3期くるなら二つ同時に研究できるようにして欲しい
124: 2020/03/16(月) 21:16:35.46 ID:oUKk+Uk30
>>117
新規としてもこれが一番素直に嬉しいかな、1期2期3期それぞれ別扱いにして欲しい
新規としてもこれが一番素直に嬉しいかな、1期2期3期それぞれ別扱いにして欲しい
129: 2020/03/16(月) 21:18:15.87 ID:YmYZwtYj0
3期並行とか資金が死にそう
つまり明石の罠
つまり明石の罠
130: 2020/03/16(月) 21:18:41.43 ID:p5g3Q+W40
ユニット掘れるようにしよう
131: 2020/03/16(月) 21:18:55.44 ID:FB3Pkcina
研究別れてるからねえ2期メインでやると1期が進まない罠
137: 2020/03/16(月) 21:20:14.19 ID:jQ0lRhfx0
三期来てほしいけどシステム変えてくれんとしんどい
146: 2020/03/16(月) 21:22:13.09 ID:dMeZSkle0
プロトショップ見る限り大幅な緩和なんて期待出来んだろ
154: 2020/03/16(月) 21:24:04.57 ID:FXzRY0eg0
イベントでDRの強化ユニットを10個しか配らないのはよくないと思います。30個くらいくれよ
167: 2020/03/16(月) 21:26:27.57 ID:dMeZSkle0
虹装備の事考えるとキューブ全力出来ないのが辛い
コメント一覧
設計図と経験値?知らんな(チャー研)
虹砲は途中で止まってるんだが遅れ過ぎてモチベに関係なくなってきたんで別にいい。
緩和は... なくてもいいんじゃね
全体的に難易度はぬるいゲームだし、戦力として開発艦が欲しいステージは現在通常海域の最後だけなんだから
焦らず作らせた方が長く遊べると思う
あと基礎研究の報酬は一期に戻して
どのタイミングで常設化したか忘れたけどローン登場してからも結局鉄血巡洋艦ってシュペーとドイッチュが常設化されただけで新しい鉄血巡洋艦って全くいないんだよな
元ネタがもうヒッパードイチュライプツィヒの妹各一人とエムデンくらいしかいないから仕方なかんべ
キャラは増えてないけど、ケルンとツィヒの改造があったから難易度自体は易しくなってる
どうやって集めるのが効率が良いのだろうか
開発艦自体は解放できているのに
緩和するなら本体よりもユニット入手を緩和して短時間で手に入る数を増やす方向でいいと思う
最短はひたすら短時間の立方体研究と認識指向研究を回すことだけど立方体や資金がいくらあっても足りないから現状気長にやるしかないと思うよ
竜骨編纂「よろしくニキーwww」
10時間遠征を毎日2回やってたら資金はほぼ大丈夫
キューブは1000個以上あっても使うのは躊躇してしまうなぁ
オーバースペックすぎて対燃費効果が見合わないのよね…
DR前提の難度とかそれはそれでお断りだけど
大体は演習での採用がメインな気がするな
一応こないだのロイヤルメイド隊2 の高難度では火力耐久が高レベルで纏まってる吾妻を採用したけど、別にマストって訳ではないもんな
これ豆な
まあそれもあるけど新規が居付かないとコンテンツの寿命に関わるのも事実だからね
ただ、研究項目を複数並行してできないのは未だに納得いかない
シーズン毎に1項目だけでいいから、そこは変えて欲しい
3期来た後となると、1から開発艦やろうとするとやる事が3年分積み上がってるわけだし、単純に時間がボトルネックになりがちなユニット集めとか無理ゲーだしな。
いつか終わるとはいっても新規だったら1~3期やってる最中に4期来ちゃう可能性高いし、今の難易度のままそうなるとますます無理ゲーになるってこった
モナーク「は?」
竜骨鍛えたあとならみんなツヨツヨだと思うけどな
出雲ですらビッグ7亜種弾幕を70%で撃てるからバリバリ殲滅するし、結果的に被弾も減って炎上になる機会が少ないという具合だし(H10-4程度ならば)
サン・ルイ「なんだぁ、テメェ」
は?
シコリティなら全員Tier0クラスなんだが?
エンドコンテンツ特有のじわじわ進捗する感覚が好きなんだ
2、リセット回数を1日10回までにする
3、指定した研究群だけが出る(3期だけを設定すると3期の研究しか出ない、複数指定可能)
4、開発5人終了で上記機能開放、強化レベル30を5人達成で同時研究可能数を2にする
5、竜骨編纂が完了したらDR以外の指向ユニット×10がもらえる
くらいやってもいい気はする。物理的に新規さんは時間が足らんでしょ、特にDRのせいで。
普通にポイントに交換すりゃええやん
最低ラインを決めてそこまで使えよ
1000貯めた所で資金足りねぇだろ
三塁はもう型遅れ感強いなぁ
弱いわけじゃないんだけどな
設計図の事も考えると色々縛られる
イベント海域でのpt交換で1期選択ユニットを毎回100個くらい置くとか?
その分多くポイント稼ぐ必要あるから、欲しいならがんばれって選択肢が生まれる
資金8000と8時間とるくせに設計図は吾味、ユニットは青と変わらない時がほとんどとかさすがにひどすぎんよ
開発&強化完了速度以外でマウント取れないし
旬が過ぎてるから逆に気にしなさそう
着せ替えも乏しく能力も有象無象な背景同然の扱いのキャラの多い事よ
年に一体でいいからURも実装してほしいな
ウォスパ以降音沙汰なしだもん
ありがとー やっぱり短時間の研究をしまくるしかないのね・・・
そんなに触れないからつい長いのを選んでしまうんだよね
それで完成しないのかぁ
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