457: 2018/07/26(木) 17:14:00.96 ID:hzKsws6n0
ビッグマミーの主砲発射角度ヤバくね…?
463: 2018/07/26(木) 17:14:28.61 ID:0ZWsX6Bs0
>>457
やり投げかな
やり投げかな
464: 2018/07/26(木) 17:14:36.27 ID:gO/C8QYgd
>>457
なんやこれ
なんやこれ
469: 2018/07/26(木) 17:15:06.96 ID:UGMZeUmG0
>>457
すごいね
長門イベの榛名がやってきた直下降砲撃みたいだ
すごいね
長門イベの榛名がやってきた直下降砲撃みたいだ
470: 2018/07/26(木) 17:15:31.27 ID:s6xjW6fj0
>>457
かっけえええ
かっけえええ
474: 2018/07/26(木) 17:15:56.04 ID:FD8Vfcwmp
>>457
おー面白いなこの間の伊勢や日向の砲撃見て羨ましかったからこれなら欲しいわ
おー面白いなこの間の伊勢や日向の砲撃見て羨ましかったからこれなら欲しいわ
483: 2018/07/26(木) 17:17:32.97 ID:w4SFyGdj0
>>457
クッソかっこいい
クッソかっこいい
490: 2018/07/26(木) 17:18:06.70 ID:ZiklASFe0
>>457
こんな感じで絶対命中したらカッコいいんだろうな
こんな感じで絶対命中したらカッコいいんだろうな
495: 2018/07/26(木) 17:19:10.82 ID:r5r72mGo0
>>457
たぬきさんのスキルもこれに変えてあげればいいんじゃないですかねぇ
たぬきさんのスキルもこれに変えてあげればいいんじゃないですかねぇ
484: 2018/07/26(木) 17:17:34.18 ID:86Tvxm4V0
やり投げにしか見えねぇw
498: 2018/07/26(木) 17:19:27.86 ID:e7TVTIXq0
ヤシャスィーン!
228: 2018/07/29(日) 23:59:41.46 ID:y+ypWxjNdNIKU
ママチュー使ってみたけどカスみたいなダメージしか出ない…
もしかして特殊徹甲弾ってゴミなんじゃ
もしかして特殊徹甲弾ってゴミなんじゃ
240: 2018/07/30(月) 00:02:08.05 ID:aqBpVQQH0
>>228
軽装甲にはほんと通らんよー三式弾だとなおさらよー
軽装甲にはほんと通らんよー三式弾だとなおさらよー
121: 2018/07/30(月) 08:07:45.98 ID:3Jh78Raq0
124: 2018/07/30(月) 08:14:15.24 ID:wF31rwfGr
徹甲弾の装甲補正が悪い
129: 2018/07/30(月) 08:17:17.33 ID:1w9kS2qx0
一応軽装甲に対して通常徹甲の倍以上の65%の補正はあるんだけどね
402: 2018/07/30(月) 11:01:11.80 ID:7ehmF8CuH
戦艦の榴弾と徹甲弾は、軽中重に対してそれぞれ榴弾120%80%に対して徹甲弾が30%110%と合計30%も徹甲弾が負けてることが弱さの原因だけど
そもそも徹甲弾が過貫通で中で炸薬しないから軽装甲には低威力だっていうなら、その徹甲弾の利点が活かせる重装甲相手に、榴弾に対して30%しかアドバンテージがないのがおかしい
榴弾は重装甲の相手を貫通できないから威力が50%程度っていうならまだわかるが、80%もあったらそりゃ徹甲弾が霞むわ。おまけに炎上もあるし、明らかに戦艦徹甲弾が弱すぎる
そもそも徹甲弾が過貫通で中で炸薬しないから軽装甲には低威力だっていうなら、その徹甲弾の利点が活かせる重装甲相手に、榴弾に対して30%しかアドバンテージがないのがおかしい
榴弾は重装甲の相手を貫通できないから威力が50%程度っていうならまだわかるが、80%もあったらそりゃ徹甲弾が霞むわ。おまけに炎上もあるし、明らかに戦艦徹甲弾が弱すぎる
416: 2018/07/30(月) 11:08:08.14 ID:NWf6Xq+Aa
>>402
重装甲に対しても別におかしくはないが
内部で炸裂したからと言って致命的なダメージに至ることなんてほぼ無いし跳弾や貫通力の不足でノーダメージになることだって多いわけだし
そもそもゲームなんだから史実を完全に反映するする必要なんてないんだわ、徹甲弾バフしろ
重装甲に対しても別におかしくはないが
内部で炸裂したからと言って致命的なダメージに至ることなんてほぼ無いし跳弾や貫通力の不足でノーダメージになることだって多いわけだし
そもそもゲームなんだから史実を完全に反映するする必要なんてないんだわ、徹甲弾バフしろ
123: 2018/07/30(月) 08:13:46.00 ID:e47gA91pa
戦艦の徹甲弾とか欠陥属性だもの
敵に軽装甲がおらんぐらいに偏ってようやく榴弾に並ぶ程度のDPS
まあ炎上も強すぎるのだが
敵に軽装甲がおらんぐらいに偏ってようやく榴弾に並ぶ程度のDPS
まあ炎上も強すぎるのだが
コメント一覧
基本的に最低限的な主砲と同射程距離を有するってのは自然な流れで、射程が劣れば一方的に撃たれる。
逆に長ければ一方的に撃てる。
後者の考えを突き詰めていったのが日本海軍。
一方3万メートルとか当たるかよと、米国は途中から射程重視を止めた。
その代わり大口径化に伴って発射装薬が増えた分を、長射程ではなくより大重量の砲弾を撃ち出す方向に持っていった。
その重量増、実に20パーセント!
20パーセントぉぉ!?
コロラド級戦艦の16インチ砲は18000メートルで300ミリの装甲板を貫通能力があった、それが20パーセントも強化されれば一体どんな怪物になるのか…
さすが末堂先輩だ……(滝汗)
実際サウスダコタ級の16インチ砲は18000メートルで450ミリの装甲板を貫通しました。
その能力、実に50パーセント増。
20パーセントどころじゃないよ、スーパーヘヴィシェル。
いや…育てたMK6でも別に構わんか
ダメコンや艦内の不燃、難燃化が進んだから
徹甲弾で内部のヴァイタルパートに物理的ダメージ与えた方が効果的になったって事だな
リアル寄り海戦ゲームやと敵艦種に応じて弾種変えてたし
魚雷よりも質量があるのが飛び込んでくるからたまったもんじゃないよな
駆逐艦、軽巡レベルならともかく戦艦級だとナパームみたいなの食らっても人的被害はともかく船体へのダメージはほとんどないよ。
ソースは霧島の三式弾の直撃を受けて「漆黒の闇に赤々と燃える巨大な松明の如く」燃え上がったサウスダコタ。
エンジンユニットも装甲に守られた最深部にあるから直撃はほとんどない。
そもそも大戦期の艦艇は車や戦車のエンジンと違ってピストンの回転じゃなく、ボイラーでお湯を沸かして、その蒸気でタービンを回して、その回転力をギアで減速してスクリューシャフトを回す。
ボイラーでお湯を沸かす燃焼缶は竣工当時の金剛で36基、大和で12基もあるので砲撃で全滅することは稀。
むしろ浸水で水没して機能停止するのが大型艦の定め。
(戦艦、重巡級に砲撃された駆逐艦程度だと機関室ごと吹き飛ばされた例は多数)
迫撃砲...タイタン....フロンティアディフェンス....うっ...報酬が....
軽装甲以外ならダントツ
だから防御は30-20kmまで耐えれるようにして、20km以内はサドンデスを考えてた
24kmからの第一斉射で当てたオールドレディはスゴイんだゾ(シャルンは第三斉射)
はえ~そうなんだぁ
切り替えに多少時間が掛かってもいいから。
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